に行く前に
英会話スクール(英会話学校、英会話教室)を上手に利用する秘訣。そのほかにも海外ドラマフレンズから英会話表現を解説。英会話スクールをオンラインで。
メニュー
 英語勉強法
 英文法解説
 お気に入り
 英会話コラム
 海外ドラマの英会話表現
 場面、状況別英会話表現
 リンク
 その他
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
オススメ


フレンズについて

英検1級の2次(面接)ほぼ満点合格の英会話力! 英語が苦手だった私でもこうやって英会話ができるようなりました! 年以上にわたって、名様を英語指導の私がお教えします。

フレンズは全米で6週連続視聴率No.1を記録したことがあるほど、有名なテレビドラマです。

アメリカだけでなく全世界で放送され、DVDも販売されており、世界中で大人気です。

基本的にはコメディーですが、中にはラヴストーリーあり、友情あり、仕事ありのドラマです。ちなみにこのようにコメディーとドラマをあわせたものをSitcom(シットコム)と言います。SitcomはSituation Comedyの略です。

日本でも、ビデオやDVDも続々と発売されたり、WOWWOWなどTV放映されるなど、大人気の海外ドラマです。

ビデオやDVDの宣伝で、「世界一パッピーな...」といってますが、ほんとに何か知りませんが、ハッピーになれるドラマだなぁと私は思います。

ストーリーとしてはニューヨークに住む、男女6人が、いろいろとドタバタ劇を繰り広げるというものです。

私のフレンズとの出会いは2001年夏にサンフランシスコに行ったとき。再放送をやっていたので毎日のように見てました。日本に帰ってからもDVDを購入し、今では全部そろえてしまいました(笑)。

2004年5月にアメリカで最終回が放送され、10年の歴史にピリオドを打ちました。日本でも2005年4月に最終回が放送されましたが、DVDや再放送などでまだまだ人気のドラマです。

日本ではWowowやFOXなどのチャンネルで見ることができますし、ツタヤなどのレンタルビデオショップに行けばすぐに見つかることでしょう。

日本語では表せないジョークが売りのドラマなので英語学習にはもってこいのドラマです。英語学習をしている人も純粋な海外ドラマファンの方もぜひ一度ご覧ください。

メインキャラクター6人を簡単にご紹介しておきます。

Rachel (レイチェル)by Jennifer Aniston

お金持ちのお嬢様。自立をするためにニューヨークにやってくる。最初は世間知らずのお嬢様で、喫茶店で働き、働きぶりもよくなかったが、ファッション業界に入ったことにより、キャリアを築いて行く。
Monica (モニカ)by Courteney Cox

レイチェルの幼馴染でレイチェルのルームメイト。かなり潔癖症。仕切り屋的なところがあるが、しっかり者なのでみんなから頼りにされている。昔からレストランの料理長になることが夢。
Phoebe (フィービー)by Lisa Kudrow

モニカの元ルームメイト。霊を信じたり、ベジタリアンだったり、ちょっと変わっている。お金に関してはあまり欲がなく、個人でマッサージをしている。
Joey (ジョーイ)by Matt LeBlanc

モニカとレイチェルのお隣さん。優しいし、すごくもてるが、かなり天然ボケ。役者をやっているが、なかなかブレークできない。
Chanlder (チャンドラー)by Matthew Perry

ジョーイのルームメイト。いつも皮肉のジョークばかり言っている。実はけっこう情にもろい。大企業で働いており、仕事ぶりも評価されている。6人の中では最も安定した職業を持っていると言える。
Ross (ロス)by David Schwimmer

モニカの兄、レイチェルの幼馴染、チャンドラーの大学時代からの親友。科学話が大好き。博士号を持っており、博物館や大学などで古生物学の研究をしている。
「しっかりと英語を話せる」実感を持って、英語が話せるようになるにはこうすれば良いんです! 多くの人が英会話を誤解しています。年以上にわたって、名様を英語指導の私がお教えします。
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいる無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。