fixedImage
に行く前に
英会話スクール(英会話学校、英会話教室)を上手に利用する秘訣。そのほかにも海外ドラマフレンズから英会話表現を解説。英会話スクールをオンラインで。
メニュー
 英語勉強法
 英文法解説
 お気に入り
 英会話コラム
 海外ドラマの英会話表現
 場面、状況別英会話表現
 リンク
 その他
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
オススメ


puppy (うぶな男)

英検1級の2次(面接)ほぼ満点合格の英会話力! 英語が苦手だった私でもこうやって英会話ができるようなりました! 年以上にわたって、名様を英語指導の私がお教えします。

シーズン3のエピソード4

チャンドラーとジャニスは順調に交際を続けているのだが、チャンドラーはこの
ように、交際が順調に進んでくると、怖くなってしまうことがある。

チャンドラーも「恋愛深入り恐怖症」を自覚しており、これを克服したいと考え
ている。

そこで、皆に相談したところ、ジョーイは「恐怖心を克服するには、恐怖に立ち
向かうのが一番だ。深入りが怖いんなら、思いっきり深入りしちまえ。」とアド
バイス。

レイチェルとモニカもジョーイのアドバイスに同意。チャンドラーはそれを実行
に移すことに。

以下はチャンドラーとジョーイのアパートで、チャンドラーとジャニスをパスタ
を食べている場面。


ジャニス: So, how come you wanted to eat in tonight?

チャンドラー: Cause I wanted to, um, give you this. [Chandler hands
       Janice a gift-wrapped box]

ジャニス: OOOhhh! Are you a puppy! [she opens it] Contact paper. You
     never know what to say when someone you're sleeping with
     gives you contact paper?

チャンドラー: Wait. There's more. See, the contact paper is to go
       in...your brand new drawer. [Chandler pulls the drawer up
       and shows her] See, the drawer actually goes in my dresser.

ジャニス:で、今夜は何でうちで食べようと思ったの?

チャンドラー:それはね、これを君に上げるためさ。(チャンドラーは包装され
       た箱を渡す)

ジャニス:うわぁー、あなたってかわいいのねぇ。(開ける)装飾用紙? んー
     寝てる相手が装飾用紙をくれても、何て言っていいか分からないのよ
     ねぇ。

チャンドラー:待って、もっとあるんだ。ほら、装飾用紙はこれにピッタリさ、
       君の新品の引き出しにね。(チャンドラーは引き出しを見せる)
       その、この引き出しはさ、俺のドレッサーに入るんだ。

・puppy ジャニス

元々は「子犬」という意味の単語です。

しかし、ここでは、「うぶな男」という意味で使われています。

ジャニスはちょっとしゃべり方や言葉の使い方が独特で、

それが聞いていて、見ている方からすると楽しくもあり、フレンズのメンバーか
らすると、ちょっとうざがられる要因なのですが(笑)、

ここでもちょっと独特な使い方をしています。

ジャニスはプレゼントをくれたチャンドラーが弱く可愛い男に感じたのか、

Are you a puppy!


と言っています。


ちなみに、野球ファンにしか分からないネタで申し訳ないのですが、
松坂と岡島が所属する、ボストン・レッドソックスの3番、デビット・オル
ティーズの相性は「ビッグ・パピー」ですが、

このパピーはpuppyではなく、pappy。
「お父さん」という意味です。

「しっかりと英語を話せる」実感を持って、英語が話せるようになるにはこうすれば良いんです! 多くの人が英会話を誤解しています。年以上にわたって、名様を英語指導の私がお教えします。
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいる無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。