fixedImage
に行く前に
英会話スクール(英会話学校、英会話教室)を上手に利用する秘訣。そのほかにも海外ドラマフレンズから英会話表現を解説。英会話スクールをオンラインで。
メニュー
 英語勉強法
 英文法解説
 お気に入り
 英会話コラム
 海外ドラマの英会話表現
 場面、状況別英会話表現
 リンク
 その他
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
オススメ


can S please (お願いだから〜しよう)

英検1級の2次(面接)ほぼ満点合格の英会話力! 英語が苦手だった私でもこうやって英会話ができるようなりました! 年以上にわたって、名様を英語指導の私がお教えします。

シーズン3のエピソード6

3年前。現在はみんなのたまり場となっているセントラルパーク(喫茶店)と
なっている場所。3年前はバーになっている。

チャンドラーがビリヤードをやる準備をしている。

その近くでレイチェルが友達と話している。レイチェルは現在はちゃんと働いて
おり、高校時代の友人モニカと一緒に暮らしている。

しかし、3年前は働いたことがないお金持ちの家のお嬢様で、歯医者のバリーと
の結婚が決まっていた。

この時点では、レイチェルとチャンドラーは面識がなく、お金持ちのお嬢様同士
の会話をチャンドラーが小耳に挟んでいる状態。レイチェルは婚約指輪を友達に
見せびらかせている。

チャンドラーはレイチェルの方にビリヤードのボールをわざと落として、近づい
て行くが相手にされず、引き返す。

そこにトイレに行っていたモニカが戻って来て、レイチェルを発見。高校時代の
友人に偶然会ったことにビックリするモニカ。

久々の再会にビックリ。レイチェルの結婚を知り、モニカがおめでとうと言う。
すると、レイチェルがモニカは誰かと付き合ってるの? と聞く。

モニカ: Aww, not right now.

レイチェル: Oh, but that's okay.

モニカ: I know.

レイチェル: Yeah.

(an awkward silence)

モニカ: So, I think I'll get-get back to my friend.

レイチェル: Oh, yeah, sure, sure, sure, sure. (points at Chandler, who
      holds up the cue ball) Listen, can we please have lunch the
      next time I'm in the city?

モニカ: Oh, that'd be great.

レイチェル: Okay!

モニカ: Thanks.

レイチェル: Bye!

モニカ: Bye! (to Chandler) Ten bucks says, I never see that woman again
    in my life.

モニカ:あー、今は付き合ってないの。

レイチェル:ふーん、でも大丈夫よ。

モニカ:そうね。

レイチェル:うん。

(気まずい沈黙)

モニカ:じゃあ、ちょっと友達が待ってるから。

レイチェル:うんうん、そうね。(ビリヤードのボールを持っているチャンド
      ラーを指す)ねぇ、今度、私がニューヨーク来るとき、一緒にラン
      チしない?

モニカ:うん。それいいね。

レイチェル:やった!

モニカ:ありがと。

レイチェル:じゃあね!

モニカ:じゃあね! (チャンドラーに) きっともうレイチェルとは会うこと
    ない気がするな。


・can S please レイチェル

強いお願いの表現で、「お願いだから〜しよう」という意味になります。

レイチェルはモニカに、次私がニューヨークに来たら、一緒にランチしよう。と

can we please have lunch the next time I'm in the city?

と言っています。

canの変わりに、could、would、willも使えます。


ちなみに、the cityというのはニューヨークを指します。
どの地域で使われるかにもよりますが、アメリカではthe cityというと、
最大の都市、ニューヨークを指すことが多いです。

また、the next timeはイディオムの従属接続詞で、
「次に〜のとき」という意味になります。


☆[英文法の知識を使って、英会話の応用トレーニング!]

Could you please give him a message?
「すみません。伝言をお願いいたしたいのですが」

★ 英文法を最初の基礎から一緒にがんばろう! 私に直接メールで質問できる!
→< http://51.thebelltree.com/grammar51.htm >

「しっかりと英語を話せる」実感を持って、英語が話せるようになるにはこうすれば良いんです! 多くの人が英会話を誤解しています。年以上にわたって、名様を英語指導の私がお教えします。
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいる無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。