fixedImage
に行く前に
英会話スクール(英会話学校、英会話教室)を上手に利用する秘訣。そのほかにも海外ドラマフレンズから英会話表現を解説。英会話スクールをオンラインで。
メニュー
 英語勉強法
 英文法解説
 お気に入り
 英会話コラム
 海外ドラマの英会話表現
 場面、状況別英会話表現
 リンク
 その他
1年でTOEIC 900の秘訣
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
オススメ


I should go (そろそろ行かなきゃ)

英検1級の2次(面接)ほぼ満点合格の英会話力! 英語が苦手だった私でもこうやって英会話ができるようなりました! 年以上にわたって、名様を英語指導の私がお教えします。

シーズン3のエピソード6

3年前。モニカのアパート。

現在はモニカはレイチェルと暮らしているが、3年前はフィービーと暮らしてい
た。しかし、フィービーはモニカの潔癖性に耐えられなくなり、引っ越してしま
う。

フィービーの引っ越しを知り、モニカは落ち込む。

一方、チャンドラーは新しいルームメイトのジョーイと意気投合し、ビールを飲
みながら、ベイウォッチ(ライフガードのドラマ)を見ている。

ビールが切れたようで、モニカにビールをもらいに入ってくる。

しかし、モニカは落ち込んでいる。それをチャンドラーが慰め、ハグする。

以下はハグをして、しばらく経った後のシーン。

チャンドラー: Umm, this is nice.

モニカ: I know, it is isn't it?

チャンドラー: No, I mean it, this feels really good. Is it a hundred
       percent cotton?

モニカ: Yeah! And I got it on sale, too.

チャンドラー: Anyway, I should go.

チャンドラー:んー、いいねぇ。

モニカ:うん。いいでしょ?

チャンドラー:あぁ、マジでさ。これってほんと気持ちいいよ。これって、100%
       綿なのか?(モニカが巻いているバスローブ)

モニカ:うん! しかもセール品なのよ。

チャンドラー:さてと、そろそろ行かなきゃ。

・I should go チャンドラー

話している相手に対して、話を打ち切って、

「そろそろ行かなきゃ」「そろそろ帰らなきゃ」

という意味で使う表現です。


チャンドラーはモニカと話していたのですが、もともとはジョーイとベイ
ウォッチを見ていたので、行かなきゃ、と

I should go

と言っています。


☆[英文法の知識を使って、英会話の応用トレーニング!]

「そろそろ行かなきゃ」にはいろいろな表現があります。

今回のI should goのshouldをgottaやhave to、be gonnaに変えても同じ意味にな
ります。

I gotta go.
「そろ行かなきゃ」

I'm gonna go.


また、goをrunやtake offに変えることもできます。

ちなみにrunを使ったからと言って、
必ずしもその場を走って去ることを意味しません。

I gotta run.
I have to go.
I'm gonna take off.

★ 英文法を最初の基礎から一緒にがんばろう! 私に直接メールで質問できる!
→< http://51.thebelltree.com/grammar51.htm >

「しっかりと英語を話せる」実感を持って、英語が話せるようになるにはこうすれば良いんです! 多くの人が英会話を誤解しています。年以上にわたって、名様を英語指導の私がお教えします。
無料レポート「必須英単語2000語を半年で苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいる無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。