fixedImage
分かる! 解ける! 英文法!
初心者用講座!
英語真っすぐリーディング講座
英会話のための英文法
勘違い解消でTOEICアップ!
無料レポート
「1年でTOEIC 900!
TOEICの意外な落とし穴」

無料レポートの入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて、送信を押すだけ。さらには単語の覚え方、英会話上達についてまとめた無料レポートも。

そのアドレスに人が読んでいる私の無料メールマガジン(メルマガ)と一緒にお送りいたします。

メルマガ読者登録は完全無料、いつでも配信停止可能
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたメールアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。

























執筆者:鈴木 拓(すずき たく)のプロフィール
個人英語教室(ネット版)のイングリッシュティーチャー。年以上にわたり、名様以上に英語指導。『日経WOMAN』『English Journal』等掲載。

昔は通信簿2(5段階、公立中学)、偏差値30と英語が苦手。1年でTOEIC 900点TOEIC 990(満点)、英検1級(2次試験はほぼ満点)

必須英単語2000語を苦労なく覚える方法(無料)
海外ドラマから英会話表現ランキング(無料)
英語初心者無料メール講座(無料)
英会話のための英文法 G4C(最も万能なコース 締切)
ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning(名様 締切)
分かる! 解ける! 英文法!(名様 締切)
英語真っすぐリーディング講座(名様 締切)
プロフィールをもっと見る

TOEIC文法満点860点で、英会話もできる





「TOEIC文法満点860点で、英会話もできる」







■英会話用の講座なので、当然英会話に効果があります

「英会話のための英文法 G4C」

ですが、名前の通り、

「英会話のために必要な英文法」を学ぶ講座です。


ですので、当然、英会話に効果があります。

英検準1級は、2次試験は英語の面接なので、英会話ができないと合格できません。

その英検準1級ですが、今年だけでも、

「英会話のための英文法 G4C」

の受講生様が複数合格されております。


講座の内容はもちろんですし、

「英検2次試験対策で何をやったらいいか?」

なども、受講生様はご質問いただけます。

現に、今年合格された方々からは、こういったご質問をいただき、アドバイスさせていただきました。


皆様も、もし今後英検などの試験対策でご質問などございましたら、講座のご受講生様はご質問いただけますよ。







■英会話だけではない! TOEICにも

上記のように、「英会話のための」とあるぐらいですから、英会話には当然役に立ちます。

しかし、必ずしも、英会話「専門」の講座ではないのです。


正しく英語を話すには、英文法が必要でして、その英文法をしっかり学んでいただく。

さらに、その英文法を英会話でどう使えばいいかを学び、実際に英文を作る練習をするのですが、

TOEICにだって、英文法は必要です。


パート5、6では、英文法問題が大量に出題されます。

そこで、「英会話のための英文法 G4C」で学んだ英文法が力を発揮するのです。

先日、受講生様がTOEICの文法が満点で、総合で860点を取得されたのですが、こちらの受講生様は、

「英会話のための英文法 G4C」

をご受講されております。


ご感想の掲載の許可をいただきましたので、掲載させていただきますね。

「TOEIC 860点(L 425点 R 435点)取れました。しかも、"文法が理解できる"は100%でした。とても嬉しかったです。やはり継続は力なりですね」
(受講生様、H.W様(プライバシー保護のためイニシャル表記)のご感想)


文法が満点というのはすごいですよね。

TOEICはリーディングセクションの方が50点低く出るのが普通なのに、リーディングセクションで435点取られているのも本当に立派です。

これもH.Wさんご本人がおっしゃるように、「継続は力なり」。

H.Wさんの努力の賜物です。


そして、何よりも素晴らしいのが、H.WさんのTOEICのスコアは、「スコアが高いだけで、本物の実力がない」という状況ではないということ。

「英会話のための英文法 G4C」をご受講されているように、むしろ、実用英語での力を求められた結果なのです。

現に、ご質問等のやり取りで、海外ドラマを見られている話をされたりしています。


実用英語の力をつけるためにがんばってきて、結果的に、TOEICのスコアが上がる。

まさに理想的な姿ですよね。







■中級者なら万能でおすすめです!

そんなH.Wさんがご受講された、

「英会話のための英文法 G4C」

ですが、中級者の方には、万能でおすすめできる講座です。

上記のように、英会話やライティングといった、実用英語の実力が身につく。

さらに、TOEICのスコアにも結びつく。


このように、「英会話のための英文法 G4C」の場合、

「目標を問わずに役立つ」

という強みがあるのです。


また、私の中級者向け講座の中では、最も難易度がやさしめである点も、おすすめできるポイントです。


もちろん、

「私の目標はTOEICのみです!」
「私の目標ははっきりとリーディングと決まっています!」

というように、目標がはっきりしている場合は別でしょう。


しかし、

「英会話もTOEICも両方!」
「全体的にレベルアップしたい」

というように、幅広く求めるのでしたら、1番のおすすめは、

「英会話のための英文法 G4C」

です。


もちろん、

「私の目標は英会話です!」
「私の目標はライティングです!」

とはっきりしている方にも自信を持っておすすめです!


また、上記は中級者の方の場合のお話。

初心者の場合、これはよくお話しさせていただいているように、目標を問わず、英文法の基礎を徹底する必要があります。

TOEICが目標であろうと、
英会話が目標であろうと、
海外ドラマが目標であろうと、
リーディングが目標であろうと、

まずは、英文法の基礎ができていないと、どんな教材に手を出しても身につきませんから、

まずは、英文法の基礎の徹底。

こちらは、

「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」

で徹底的にやっていただけます。


私自身、昔は、通信簿2(5段階、公立中学)、偏差値30と大変英語が苦手でした。

その時代に、基礎がわかっていないのに、いろいろと手を出して、何も身に付かず、

「まぁ、こういうものだと暗記しておこう!」

と付け焼き刃の暗記で済ませて、点数が伸びるどころか、下がった経験があります。

「毎日1時間以上、時間がある日は1日4時間以上を、数ヶ月継続したこと」

がまったく実りませんでした。

こうした痛い思いをしているので、基礎の大切さは身にしみています。

その反面、基礎からやり直したところ、どんどん英語ができるようになり、

TOEIC初受験から1年で900点を達成。そして、TOEIC 990(満点)、英検1級を取ることができました。

初心者(TOEIC 500以下、理解度で言うと、前置詞や従属接続詞を「何となく」でもわかっていないレベル)の方は、

目標の問わず、まず基礎の徹底をやっていきましょう!


ぜひ、この機会に一緒に英語学習頑張っていきましょう!

中級者の方で、英会話・ライティングが目標の方はもちろん、「英会話もTOEICも」など、複数の目標がある方には、先日、TOEIC文法満点でTOEIC 860点を取られた、

「英会話のための英文法 G4C」

がお役に立てれば幸いです。

英文法の中で、「英会話に必要な部分」だけを「狭く」学ぶ反面、必要な部分は、「知識だけでなく使い方も」、そして、「実際に英文を作る練習をする」という形で、「深く」学んでいただきます。


英会話・ライティングに必要な英文法を理解し、そして、その「使い方」まで濃く学び、実際に英文を作る練習をして、英会話・ライティング上達を目指しましょう!

英会話やライティングができるだけの力がつけば、TOEIC等にも応用が利きます。

詳しくは↓をご覧下さいませ。無料サンプルも公開しております。

「英会話のための英文法 G4C」

※:初心者(TOEIC 500以下、理解度で言うと、前置詞や従属接続詞を「何となく」でもわかっていないレベル)の方は↓がおすすめです。
「ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning」


最後までお読みいただきありがとうございました。
今後とも皆様の英語学習の役に立てれば幸いです。













英会話に文法は必要かは人によって基準違う
https://www.eikaiwa-school.net/g4c/archives/2018/07/post_34.html
「英会話に文法は必要かは人によって基準違う」 ■英会話に英文法は必要か? 私は年以上にわたって、名以上の方に英語指導をさせていただいてきておりますが、 「英会話に英文法は必要」 「いや、英会話に英文法...

英語学習のやり方は自分で決める人が英語上達する
https://www.eikaiwa-school.net/g4c/archives/2018/07/post_35.html
「英語学習のやり方は自分で決める人が英語上達する」 ■会社との違い 多くの方は、企業、役所、事務所などでお務めだと思います。 上司の方、部下の方たち、同僚の方たち。こういった「チーム」として働いている...

TOEICと英会話の違い。選手と評論家ぐらい違う
https://www.eikaiwa-school.net/g4c/archives/2018/09/toeic_6.html
「TOEICと英会話の違い。選手と評論家ぐらい違う」 ■英語学習の2大目標 私は年以上にわたって、名以上の方に英語指導させていただいてきておりますが、 「英語学習する理由」 としては、 「TOEIC」...

TOEICと英会話の違いと相関。英会話の方が本物の力
https://www.eikaiwa-school.net/g4c/archives/2018/09/toeic_7.html
「TOEICと英会話の違いと相関。英会話の方が本物の力」 ■TOEICなどの試験と、英会話は別物 メルマガではよくお話しさせていただいておりますが、TOEICなどの試験と、英会話は別物なのです。 何が...

英語ができるようになる勉強方法は自覚なき努力と英文法
https://www.eikaiwa-school.net/g4c/archives/2018/10/post_37.html
「英語ができるようになる勉強方法は自覚なき努力と英文法」 ■英語ができる人の「努力」 今回は、英語ができる人の「努力」についてお話しさせていただきます。 こう言ったら、 「当たり前じゃないか!」 と言...

英会話とTOEICはどっちが上? 同時に身につけるには?
https://www.eikaiwa-school.net/g4c/archives/2018/10/toeic_8.html
「英会話とTOEICはどっちが上? 同時に身につけるには?」 ■TOEIC? 英会話? 「英会話」と「TOEIC」。 この2つは、英語学習をする方々の、2大目標です。 「なぜ英語学習しているのですか?...

英語が上達する人の特徴・共通点
https://www.eikaiwa-school.net/g4c/archives/2018/10/post_38.html
「英語が上達する人の特徴・共通点」 ■英語が上達する人の特徴・共通点 今回は、ちょっといつもとは趣向を変えて、ちょっと気持ちの面、 「英語が上達する人の特徴・共通点」 というお話をさせていただきます。...

TOEIC文法満点860点で、英会話もできる
https://www.eikaiwa-school.net/g4c/archives/2018/11/toeic860.html
「TOEIC文法満点860点で、英会話もできる」 ■英会話用の講座なので、当然英会話に効果があります 「英会話のための英文法 G4C」 ですが、名前の通り、 「英会話のために必要な英文法」を学ぶ講座で...

無料レポート「必須英単語2000語を苦労なく覚える方法」
通信簿が2で、英語が大嫌いだった私が1年でTOEIC 900を達成した原動力です。

書きまくりや、赤シート、カードなんか使わなくたって英単語は苦労なく覚えられるんです!

その英単語の覚え方を無料レポートで解説! さらにはTOEIC対策、英会話上達についてまとめた無料レポートも。人が読んでいる無料メールマガジンと共にお届け。メールマガジンは読者登録完全無料、不要になったらいつでも配信停止可能

無料レポート入手は↓にメールアドレス(携帯は※参照)を入れて"送信"を押すだけ。入力されたアドレスにお送りいたします。
※:スマートフォン(iPhoneやAndroid等)ではない普通の携帯電話では基本的にお読みいただけません。
※:万が一、↑に正しいアドレスをご入力されても届かない場合はこちらをご覧下さい。
※:ご入力いただいたアドレスは、無料レポートの配布、無料メールマガジンの配信以外には一切利用することはございませんので、ご安心下さい。
執筆者:鈴木 拓(すずき たく)のプロフィール
個人英語教室(ネット版)のイングリッシュティーチャー。年以上にわたり、名様以上に英語指導。『日経WOMAN』『English Journal』等掲載。

昔は通信簿2(5段階、公立中学)、偏差値30と英語が苦手。1年でTOEIC 900点TOEIC 990(満点)、英検1級(2次試験はほぼ満点)

必須英単語2000語を苦労なく覚える方法(無料)
海外ドラマから英会話表現ランキング(無料)
英語初心者無料メール講座(無料)
英会話のための英文法 G4C(最も万能なコース 締切)
ゼロからの英語やり直し教室 New Beginning(名様 締切)
分かる! 解ける! 英文法!(名様 締切)
英語真っすぐリーディング講座(名様 締切)